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パワプロで栄冠ナインやった結果wwww

1: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 01:56:14.46 ID:FX0gAcan
甲子園で優勝できないまま半世紀経過したンゴwwwwwwwwwww

2: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 01:58:06.21 ID:SEJyf5sM
しゃーない

3: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 01:59:04.71 ID:437pyVaC
走力重視最高や!

4: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 01:59:35.41 ID:/ejb5jnF
信頼度ゲー

5: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 01:59:50.95 ID:hDjhgw9q
甲子園のマモノ最高や!

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8: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:00:49.01 ID:FX0gAcan
信頼度上げるのが大事!しか言われないけど信頼度なんてそう簡単にあがらないだろwwwwwwwwwwww
無理ゲー・・・

12: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:02:58.00 ID:1+ouZ0/G
>>8
おまかせ使いすぎ
あと守備緩めやってないやろ

13: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:03:41.14 ID:FX0gAcan
おまかせ封印っていわれるけど右打ちとゴロしかないやん

16: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:04:37.93 ID:FX0gAcan
守備緩めってなんや?

18: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:05:55.69 ID:Gftdmtdf
>>16
9回2アウトから控えの下級生出して信頼度かせぎ

25: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:08:58.98 ID:FX0gAcan
>>18
それもやってるわ
甲子園はまではいけるんだけど勝てないのさ

30: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:10:41.92 ID:Gftdmtdf
>>25
それなら環境が整わないと難しい
まずはポイント稼いで機材揃えろ
1000Pの機材全部揃えたら1600Pのお楽しみ交換券買いまくれ

20: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:06:17.58 ID:TbdNL6/c
おまえら走力走力言うけど、パワーチームの方が勝ってる気がするんだか

26: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:09:11.98 ID:ZmOQgNq9
>>20
走力は1点をもぎとりやすくする手段やし
育っとるならパワーチームでもええと思うで

21: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:07:26.96 ID:4tC1R/O4
県を岡山にする、信頼度上げるためにおまかせ封印、守備緩め、性格内気ごくふつう量産、グラウンドレベル上げるために青マス占い止まる、試合スピード緩めて盗塁→ミートで犠牲フライ、チーム方針は投手守備、345番以外は走力

これで優勝した

23: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:08:41.00 ID:4tC1R/O4
あと大会前はエースにお褒めの言葉な

31: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:10:50.65 ID:FX0gAcan
おまえらの言う事は一応大抵ためしたんや
それでも勝てないわwwこれで連覇とかしてるやつすごすぎるわwww

62: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:18:21.22 ID:mRbb+I8D
魔物とか敬遠策とか絶対やりたくねぇな。なんかそれは違うって気がする
そんなことしなくても勝てるしアホちゃうの?

85: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:21:05.91 ID:ZmOQgNq9
>>62
監督「当時は若く設備を整えるためポイントが必要でした」

まぁ高校野球らしさを楽しみたいなら確かに魔物は邪道やね

64: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:18:48.66 ID:eInAoir/
魔物って言うほどエラーしてくれないよね

70: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:19:33.14 ID:4BZtJdSY
>>64
わかる
あっさり終わる事が多い

86: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:21:11.22 ID:FX0gAcan
>>64
勝ってるときに限ってエラーする
負けてる時に使うと全然エラーしないわ

65: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:18:48.98 ID:4tC1R/O4
なんで走力重視が良いかって言うと試合スピード下げたら3盗もバンバン決まる事に加えて守備も安定するからかな

89: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:22:41.95 ID:sk4CetQx
魔物はムラがある
ヤバい時は、1イニング5エラーとか普通にある

90: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:22:42.70 ID:eInAoir/
グラウンドレベル50付近から上がらんわ

95: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:23:58.64 ID:Gftdmtdf
>>90
機材全部そろえたか?
揃えたら土買いまくって黒土維持をがんばれとしか言えん

97: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:24:40.89 ID:eInAoir/
>>95
揃えたよ
クロッチなんか一回しかなったことないわ

101: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:25:39.05 ID:Gftdmtdf
>>97
じゃあ土買いまくれ
ポイントはすべてそれに使え

103: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:12) 2012/10/05(金) 02:25:56.94 ID:AuAsY1L1
>>97
揃えたら白土でも70はいくで

96: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:24:04.53 ID:sk4CetQx
>>90
ミゾットを踏みまくる
とにかく1000の練習を買いまくって揃える
あとはお楽しみ券を使っていけば、安く揃う

99: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:25:13.18 ID:ZmOQgNq9
>>90
設備設備アンド設備
とにかく設置できるもんは全部設置せなアカン

レベル1の機材を全部設置してあとはお楽しみ券で揃えるんや

92: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:23:21.03 ID:4tC1R/O4
15は球速150まで割とすぐ伸びるけど2009は145キロで多少止まるから注意な

102: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:25:42.09 ID:HlXNFovw
よっしゃ黒土や!ってなったのに一瞬で戻ってまう

107: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:27:36.59 ID:M/ND47x3
よく最初に走力Bぐらいまであげろってあるけど
あれだと他のパラメーターが壊滅的じゃね?
とりあえずオールEにしてから走力Cにはしてるけど

113: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:29:25.63 ID:Gftdmtdf
>>107
それなら先に走力D~Cにしてから打撃力上げればいい
入学時~新チームまで守備・走塁重視、新チーム以降は打撃重視にして
前者の時に総力上げて新チームからは打撃力上げればいい

109: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:27:42.06 ID:4tC1R/O4
育てる時性格によって上がりやすい能力とかあるからそれも意識するとええで
したたか→巧打者に育てるなど

119: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:30:59.12 ID:nSLg9meR
このゲームをやる前
コントローラー壊す奴なんてねらーしかおらんやろw→ほげええええええwwwwwwwww

140: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:41:11.73 ID:RG+hkEGM
今までの意見をまとめると
球種は多いほうがよい
変化量が多いと四球の可能性がある
変化量が少ないとシングルヒットを量産される
ってことやな。各球種レベル3くらいなら球種は3つもあれば十分なんかな?

147: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:43:42.12 ID:mJ93aZ4W
>>140
2球種と3球種では雲泥の差やな

145: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:43:09.34 ID:mRbb+I8D
>>140
でも3種目から変化量上げるのキツくなるじゃん
4種以上はアホやね

149: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:44:17.54 ID:Gftdmtdf
>>145
だから最初は2球種がええ
あと1球種上げきってから別の球種手出す方が効率がいい

157: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:47:57.53 ID:mRbb+I8D
>>149
そんなん言うたって最初から2種持ちの奴が結構いるじゃんw
4種持ちの天才とかふざけんなって感じ

159: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:49:00.24 ID:Gftdmtdf
>>157
最初から2種持ちなら一番変化量大きくしたい球種を伸ばしてから他の球種に手出せばええ
4種持ちは知らんけど同じようにやればええんちゃう?

161: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:51:03.94 ID:ikuIl7cz
>>159
球種増えてる時点で伸び率メッチャ下がるから、一種ずつ伸ばしても4種持ちはホントに伸びにくいで
2種くらいならマシだけど、3種持ちからは結構地獄

164: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 02:52:24.97 ID:Gftdmtdf
>>161
そういやそうだった
それなら変化球無視でオートで上がるのを待ちながら他のステータス上げるかな

194: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:05:41.44 ID:62205HMp
ファースト SS セカンド 外野はもれなく走力Aにして

早回しゲージを1にした状態で、盗塁AND盗塁。
三塁まで行かせたら、犠飛狙い。

試合前の注目選手はできるだけ、3番を選んで、1,2番に出い率の高い俊足くんを置く。
内気の選手をベンチに数人置いとくとなお良い。

能力を上げる優先順位は、野手で 走力>>守備=ミート>>パワー
投手は、コントロール=特殊変化球>変化球>球速>スタミナ

197: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:07:30.69 ID:zorcwqre
俊足チームで盗塁無双の時間だああああああ

相手正捕手
3DBDAB

ファッ!?

199: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:08:24.24 ID:poQ8gm25
>>197
甲子園でありすぎや、その展開

200: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:08:33.59 ID:FLXnwsDt
>>197
もう(勝て)ないじゃん……

205: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:09:47.95 ID:BfokvhgN
>>197
「投手の球速も高い……くっそ、変化球に賭けるわ!(盗塁指示ポチー」
カーブ 128キロ 盗塁成功
「やったぜ。」

209: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:11:05.27 ID:62205HMp
>>197
変化球を投げそな時を見極める。

弱小相手に盗塁をしまくり、あらかじめ、盗塁5などの特能をつけとけば、



ええよ!

221: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:19:41.95 ID:zorcwqre
① パワーAの広角打法を作る
「よし、お前が四番や」

② 三振、三振、ポップフライ

③ 三振、四番×
「ほげっ・・・しゃーない。君は三番や」

④ 代わりの四番を起てる



226: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:22:37.40 ID:BfokvhgN
おまかせ→長打欲しい時、個人成績伸ばしたい時
転がせ→数字高ければとりあえずこれ、信頼度もよく伸びる
右打ち→ホンマに進めたい時だけ使う、ヒットは期待せず出たらいいな程度。まず進塁はできるはず
送りバント→右打ちの左打者版、コースによっては打ち上げるから右打ちより信頼してない
セーフティ→相手のランクとサードの守備による。B以上だとまず決まらないしD位なら足Cでも決まる
待て→1ストライクまで

231: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:26:48.95 ID:62205HMp
>>226
送りバントなんて使わんやろ。



ヒットエンドランがいちばんええんやで(ニッコリ

237: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:29:45.66 ID:BfokvhgN
>>231
素で忘れてた。全然使わんから
空振りした時のリスクが高いからなあ、それなら素直に走らせるかセーフティさせる

252: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:40:03.11 ID:MbspM4ak
犠牲フライとかいう最強のコマンド

256: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:41:35.18 ID:NyqnxnT2
>>252
犠牲フライ狙った結果wwwwwwww140m飛んだンゴ・・・

255: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:41:30.94 ID:TISsFJvh
犠牲フライはミートのほうが成功しやすい気がする

259: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:42:26.31 ID:bpK6ulWC
犠牲フライとか言うホームラン指示コマンド

260: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:43:10.47 ID:Gftdmtdf
犠牲フライは余裕がある時以外は強振で打たせられんわ
内野フライ製造機やし

264: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:44:40.42 ID:BfokvhgN
>>260
俺将、1死満塁で走者一掃を狙い強振多様を指示
なお

267: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 03:49:07.02 ID:Gftdmtdf
>>264
その場面で内野ゴロや内野フライ多すぎだよな
パワーAの選手で欲張るほど失敗するからミートで行くわ

285: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 04:09:24.19 ID:BfokvhgN
大正義状態になってからはもう新入生にしか興味がなくなるのは確かやね
10人のステを確認してそっ閉じするのはもういやだお……

300: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 04:26:51.03 ID:HMkEmvh0
勝手に選手交代するのだけはガチでイラつく
せめて交代する選手をこちらに選ばせろと

301: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 04:27:44.31 ID:Gftdmtdf
>>300
まあでもそうしたらフルイニング指示せなアカンで

304: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 04:31:38.64 ID:HMkEmvh0
>>301
指示というか、3年エースが打たれて降板する時に
二番手P出しゃいいのに稀に1年出したりするやろ?

307: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 04:33:20.57 ID:Gftdmtdf
>>304
でも2番手Pとかこっちの認識であってCOMにそんなこと分からんやん
自分の中でAが2番手だと思っててもCOMがBが2番手だと思ってたらどうするんや

309: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 04:35:23.86 ID:vTc3gg/Z
>>304
1番危険なんは9回ノーアウトの1年P
もはや夏大は1年をベンチに入れたくないンゴwww

311: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 04:36:04.40 ID:Gftdmtdf
>>309
入れなきゃええやん

312: 風吹けば名無し 2012/10/05(金) 04:36:27.95 ID:Daev3zTW
COMの投手交代は確か調子優先

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