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パワプロ開発者がパワプロにエディット付けない理由ww

1: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:54:28.10 ID:voyXTWWt
「オールAにして終わりだから」


(゜ω。)?????????????????????


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2: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:55:30.30 ID:+zxtB6Og
せめて赤能力付けられるようにしろと
それなら文句言わねえから


4: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:56:25.41 ID:cHUHwMa9
最新作が売れへんからね、しょうがないね


5: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:56:38.26 ID:bqaNEGfy
赤能力さえ自力で付けられるようになったら許す


6: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:56:57.41 ID:v95rePZV
本音は別にあるけど言えないからお茶を濁そうってのが見え見えだな


8: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:57:47.13 ID:Xb8Gflfp
選手の査定をまともにすればそれでいいよ


9: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:57:53.44 ID:rfrJiET9
マイナス能力だけでもオナシャス


10: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:57:58.86 ID:+xYyVRKx
新作売れなくなっちゃうからね


11: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:58:08.24 ID:3iVMaCV5
能力いじるだけで新作が売れるからねしょうがないね


14: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:59:34.47 ID:3ki1TkPM
基本システム同じ
開幕版+決定版
フルプライス

馬鹿にしてるやろ


15: 風吹けば名無し 2012/04/27(金) 23:59:48.33 ID:SGW0UHHz
せめて査定がまともになればエディット付けろの声も減るのになぁ


18: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:01:06.68 ID:Gzh51omO
エディットはもう諦めたけど
赤能力付けれないのは意味わからんわ


20: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:01:22.00 ID:yo9gTVIx
エディットつけられたらお前ら新作買わなくなるだろ


21: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:01:25.15 ID:lOrT8WJI
はっきりと新作と決定版が売れなくなるから、
って言ってくれた方がまだマシな回答だな、おいw


22: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:01:29.93 ID:X8tIe0gY
「やっぱりオールAにしてしまうと思うんですよね それじゃ面白くないから」

なにいってだああああああ


37: 三田 ◆TANOUEQvWs 2012/04/28(土) 00:04:26.16 ID:bYLerOkR
んにゃ、サクセス等でオールAを目指す意味が無くなってしまうってことでしょ
一応、売りのモードを陳腐化させるわけにゃいかんでしょ


43: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:06:05.12 ID:R+aZMZz0
>>37
サクセスにその程度の価値しか無くなったのがまず開発としてダメだろ
6やパワポケシリーズみたいにストーリーそのものに魅力があるサクセスなら能力度外視でプレーする


50: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:06:48.25 ID:yUOp5IIM
>>37
まあそういうことだよね
誰もサクセスをやらなくなる
言い換えればサクセスで長いこと遊ばせたい


53: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:07:00.82 ID:AIUqx8FZ
>>37
自分で遊ぶモード以外では反映されない仕様すれば十分


51: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:06:54.72 ID:rBrrTOkW
フォーム新しいのも積極的に作らないから
エディットありにしたら・・・ね


52: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:06:56.45 ID:QHcJAAv0
ここにいるようなやつらの意見は一般論からはほど遠いものであることを忘れてはいけない


54: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:07:15.11 ID:YYO2Cf3x
エディットがどこまでかようわからん
サクセスで作り終えた選手も能力調整できたらクソやん


56: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:07:49.62 ID:tZmjxsei
2軍俊足選手の足がDとかで
一軍のベテラン外野手の足がCとかやめろ


61: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:08:52.09 ID:BkWToUcE
エディットつけたら新作売れなくなる、って思ってるんだろうさ

ま、そうだけど


64: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:09:04.81 ID:pmGTavp6
最近能力がデフレしすぎてておもんないな
マイライフのデフォ能力みたいなクソ選手ばっかり
まあ現実の野球が統一球で成績ガクッと下がったからしゃーないかもしれんが


65: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:09:15.39 ID:LDqUk4zL
それでも毎回買うやつがいるから直さないんだよなぁ…


67: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:09:51.70 ID:UedxZ/T/
赤能力・能力ダウンはよ
非力打者作ってるのに広角打法とか弾道アップとか萎えるんじゃボケ


76: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:10:58.38 ID:IzdCSPZf
>>67
弾道2の一番打者を作ってるときに「お!目覚めがいいな!」


死ね


71: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:10:12.03 ID:M/XsmeI0
実際エディットモード搭載の野球ゲームで現在まで売れ続いてるものがあるのか?


85: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:11:58.79 ID:A+lnqR9y
座礁のロースターみたいに定期的に能力更新してくれるならなんも言わんけどパワプロスピは数回して終わりやからな


94: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:13:43.38 ID:vjn7GzPe
エディットつけてって要望多いから開発もわざわざこんな事言ってるんちゃうか


97: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:14:30.99 ID:F2ApOxSu
できる選手の良し悪し以外に面白さを見出そうとしてるからサクセスモードでストーリーがあるんだよ
エディットでやる意味がなくなるサクセスなんて最初からいらないから消せ


102: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:14:46.68 ID:A+lnqR9y
パワメジャは付けれたのにな


104: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:14:53.25 ID:P3F7PB7s
抑えが作りたいのにスタミナはどうしても上げないといけないのがムカつく


105: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:15:09.09 ID:gLpT7GcG
そもそもエディットつけるだけで売れなくなるだろうと予想されるような
ゲーム作ってる開発者サイドに問題があるのではないか


109: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:15:57.79 ID:pig6sjW5
エディット付ける→新しいシーズンの能力はエディットでなんとかなるので新作買わない→売上下がる→パワプロ終了


117: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:17:27.76 ID:vjn7GzPe
>>109
エディットつけなくても新作売れなくて終了しそうなんやが


110: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:16:15.15 ID:IR3u9rHP
エディットつけないなら査定をもっと厳密な基準設けてやりゃいいのに


116: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:17:14.27 ID:lxOaAeNx
>>110
なんやかんやこれに尽きると思う


139: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:20:57.86 ID:mnj2BhfS
最近のやってないからわかんないけど
現役にいないオールAはわりと簡単に作れるのに
現役のトップクラスの先発並みの能力の選手作るのは
すごいむずかしかった印象


145: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:23:15.08 ID:pmGTavp6
2012にはWBCも入るんかな
マイライフで日本代表に選ばれるの好きやったわ


179: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:31:59.49 ID:UedxZ/T/
>>167
わかる
対左4とか逆境○とか人気者とか
選手再現やってる時とかぐううざい


184: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:32:59.48 ID:dSMqD+jR
パワメジャってまだあるの?


200: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:37:31.94 ID:47PDBIt2
>>184
NPBですら、二軍は適当、一軍半で印象、一軍でも阪神贔屓査定なんだから
MLB30球団、マイナーはルーキーから3A、毎年ルーキー1500人だぜ?
コナミには到底継続は難しい課題でしょう


211: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:39:27.38 ID:VaIXfjBx
>>200
昨年のデータだけ見て作るってやればいけそうな気がするけど
どっちにしろ適当なんだし


214: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:40:04.76 ID:dSMqD+jR
>>200
あぁ、納得


226: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:44:19.61 ID:47PDBIt2
>>211
適当なだけにエディットあるからパワメジャは良いとされてそうだねw
昨年のデータっていっても数多の高校・大学を調査することすらコナミには

マイナーはいけそうだけど、パワプロの100倍はデータが…


186: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:33:15.90 ID:mHw1YiL2
パワメジャはエディットあったけど中途半端なエディットだったよ
年齢とか名前いじれなかったし


192: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:35:33.65 ID:VaIXfjBx
>>186
それで良いんじゃね
皆が文句あるのは査定なんだし

普通に実在選手だけイジれてオンライン使用不可にしとけば
後は自己満で楽しむでしょうに

パワメジャ2009ってすげー充実してたよな


220: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:42:02.56 ID:mHw1YiL2
>>192
それならそれでいいんだけど
新外国人とか新人選手作るとき作れないからなあ
まあそんなのはアップデートで追加選手配布するべきだろうけど


206: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:38:33.53 ID:TAUbnOWB
パワプロはサクセス、プロスピはエディットで住み分けしたらどうだろう(提案)


208: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:38:48.80 ID:YFPcW2P2
>>206
イイネ


210: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:39:19.80 ID:IBePzScU
サクセスはストーリーも力いれてるんだろうし、出来れば何周もしてなるべく多くのシーンをみてもらいたいんだろ。

選手の再現はおれもしたいけど、
サクセスで赤能力取得したらPT還元!とかって新要素入れてもバランス崩壊しそうだしどうしようもないんじゃないか?



242: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:51:52.22 ID:uu6PxTcp
プロスピ2012はエディットあるんか?


247: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:54:04.72 ID:h4ls5C1O
>>242
エディットどころか
一部の選手の配布は有料の模様


252: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 00:55:19.99 ID:uu6PxTcp
>>247
えっ・・・何それは・・・(ドン引き)


280: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 01:06:52.80 ID:V9uHtVTr
サクセスも結局運ゲーだし量産するとなるとただの作業
目指す所が一緒やったら自由度高いエディット付けた方が良いやろ
付けたら売れないからってのは、それより面白い新作を作れませんっていう開発の無能の証明やで


293: 風吹けば名無し 2012/04/28(土) 01:16:54.59 ID:+snUOa+y
せっかく走肩守備も100段階にしたのに
横浜と楽天の選手に肩E44が10人ずつぐらいいて笑った

心底興味ないんだろうな


パワプロ開発者がパワプロにエディット付けない理由ww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1335538468/

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